紙上の空論

計算式では届かない1/16を見せてくれ

ドラテマンダ

「ボーマンダ GIF」の画像検索結果

試験後の電車内で思いついてクソ言いたかった

 

ドラテマンダという語呂だけが良いポケモンが使いたくなった

→ステロと毒でスリップ入れながらちまちまサイクルしたい

→どうせだし砂のスリップも入れるか、バンギ採用

→削れたやつを上から一掃できるやつほしいなあ…

「ドリュウズ GIF」の画像検索結果

あっ…

 

 

というわけで、なんかバンドリマンダでドラテステロサイクルできそうだな~と思ったので突発的にかいた

強いかどうか聞かれたら絶対に弱いです

マンダの型

ボーマンダ@ナイト

陽気 A124S220は確定、ほかは良くわからん

八つ当たり ドラテ 毒 羽

A…H4ミミッキュ高乱1(75%)

S…メガ前最速テテフ抜き

 

偉大な割りばし様の調整をパクった

耐久調整は身代わり不採用なのでわかりません、もうちょい考察したら書き直します

 

他の取り巻き

バンギラス@自由(脱出レッカ回復実等、さら岩は勿体無い気もする)

臆病 HS252C4

岩封 冷B ステロ @1

H…物理特殊両方に強くしたいのでぶっぱ

S…準速ガッサ+2

残りC

これ他のPTで使ったけどすごく強かった。

砂起動としては多分これが今一番いいとは思う

 

ドリュウズ@ハガネZ

意地H156A92B92D20S148

地震 アイヘ 雪崩 剣舞

HB…特化ミミッキュのシャドクロZ+影うちを最乱2連以外耐え

HD…PF特化テテフのサイキネ2耐え

A…+1ハガネZでHBランドステロ込み高乱1

S…砂下最速スカガブ抜き、非砂下最速カグヤ+2

サイクル寄りにしたいので耐久に厚めに振った。

足りない火力は剣舞とスリップで。最悪剣舞いらないレベル。

 

 

というわけで急ぎ足で作ったのでさようなら。勉強してきます。