紙上の空論

計算式では届かない1/16を見せてくれ

WCS考察

まあメモ代わりみたいな感じです

ちなみに本戦のウルトラのみです

・主要伝説

ゲンシグラードン

WCS2016でグラードンがメタられた結果カイオーガライチュウが優勝したというのもあってなんとなく流行らなさそう

というかガエン追加で2016より物理が通らない環境かつガエンとのタイプ被りが気にならなくはないので微妙

ゲンシカイオーガ

多分トップメタ

ランドガエンの並び増加で鋼減少、妖水強化が予想される。雨でガエンのメインウェポンの火力ダウンはあるがぶっちゃけガエンのダメージなんて伝説戦じゃゴミなので

③メガレック

ガル弱体でメガ枠に自然と入りそう

グラカイの天候取り合いにも一方的に勝てるのでつよい

ただ妖の存在でそんなに見なさそう

④ウルネク

超火力滅亡の光でとりあえず一匹落として~みたいな。こいつ対策にイベルとかも来るのでは??

ちなみに補正無ぶっぱ滅亡の光はH252ゲンシグラードン確定ですおかしい

⑤ゼルネ

妖が強いのでワンチャン来るのではと注目してる枠

ジオコン結びでH252オーガを乱数1というのも魅力。バレルと並べて無償でジオコンして通りのいいシャイン押せば強そう

まあ相手のガルドとかバレルとかきつきつまんだけど

 

イベルはウルネクの一切りくらいしかできなさそうなので微妙な感じ

はやっても少なくとも僕は使いません

・メガ

①ガルーラ

速くて猫打てて火力ある最強ポケモン

まあ普通にアホ強そう

②ゲンガー

グラカイ戦で輝く影ふみ

浮遊没収痛すぎるね

③マンダ

威嚇+追い風

たまにハイボ

クチート

トリルで伝説と肩を並べられそうな程度の火力があるのでダメージレース戦で強そう

 

一般枠

①ガエン

猫威嚇とんぼ一致はたきさいきょ~w

②ランド

電気地面無効威嚇とんぼさいきょ~w

③ガルド

ワイガもできるしZ持って火力出すのもできる。こいつ本当に嫌い

④バレル

怒りの粉で吸える、耐久も高いのでまあ

一般ポケ多すぎてここで飽きたのでここまで

ぶっ刺さりポケモンを発明したのでWCSがんばります