紙上の空論

計算式では届かない1/16を見せてくれ

†先入観で敵を欺け†(ライ)ボルトゴーリ

構築経緯

オニゴーリ一本に絞ったパーティ使いたいな~

→電気と鋼うざいしいったんは対面引かせられるポケモンがいいな~

→メガライボになってしまった…

 

裏は、サイクルっぽく見せたいしランド、普通にゴーリ通せる相手のためにジャローダ、積みエースストッパーのミミッキュ、理論上全てのミミッキュに勝てるマジコポリ2で(超適当やな…)

 

PT紹介

メガライボルト@ナイト

臆病 H236 B4 C4 D12 S252

10万 火炎放射 めざ氷 電磁波

H…16n-1

HB…A252グロス地震耐え(≒威嚇込みA252ランドの地震耐え)

HD…特化テテフのPFサイキネ最高乱数切り耐え

S…最速

速い麻痺撒きは強い(気がした)ので採用。

バレット打ってくるハッサムルカリオグロスを対面で引かせてオニゴーリで身が守することで回避アップのワンチャンを作れる。

オバヒじゃなくて放射なのは変に読み間違えてC下げて起点にされるのが嫌なので。

オニゴーリ@残飯

臆病 H172 D84 S252

フリドラ 絶対零度 身代わり 守る

いつもの。

地震採用も考えたが無邪気個体を持っていない受けループに勝てるのかがよくわかっていなかったので零度採用。

勝てるんだったら地震採用のほうがよかった。

他人の切断は蜜の味

 

landorus-therian.gif

ランドロス@スカーフ

陽気 H4 AS252

地震 岩雪崩 蜻蛉返り 大爆発

最速で爆ぜるランドロス

採用理由はゴーリ展開で邪魔なレヒレアシレマンダを爆発で一気に削ってライボ圏内、電磁波展開→ゴーリで陰キャみたいな動きができたらと思い。

 

ジャローダ

ジャローダ@襷

臆病 H4 CS252

リフスト めざ岩 挑発 蛇睨み

ゴーリ展開が単純に刺さってるときに脳死で出して睨んで死ぬ。

 

この辺から適当になりすぎてない????

 

f:id:Chelsypo:20180123102849g:plain

ミミッキュ@多分ミミZ

意地 普通のHAB

じゃれつく 影うち トリックルーム 剣の舞

積みエースにゴーリを突破されたときのストッパー。

この枠をほんとは襷めざ岩メタモンにしたかったけど厳選する時間がなくて無理でした

そのお陰でジャローダが襷持ってるって言うね…襷じゃなかったらt/Tさんのラムジャローダをパクって使おうと思ってました まずめざ岩襷メタモン自体がt/Tさんの構築からパクったやつだしね

 

image

ポリゴン2@奇石

図太い H244 B132 D132

HB…特化ミミッキュの剣舞ぽかフレ耐え

イカサマ 冷凍ビーム マジックコート

半年前から練っていたマジコポリ2。理論上は全てのミミッキュに対面から勝てるけど、読み能力的に…

 

 

 

 

結果

 

弱かった。

ウルガモスが重すぎるのに気づいてなかった。これ襷めざ岩メタモン+ラムジャローダで割とマシなラインまで行くんじゃないかとは思ってる。って構築ほぼ丸パクリでは?????

 

おわりだけどおわらない