紙上の空論

計算式では届かない1/16を見せてくれ

1800まで勝率9割だったパーティ

f:id:hgt_Metagross:20180117192714p:plainf:id:hgt_Metagross:20180117192207j:plain

正直奇跡だと思う


構築作成経緯

両メガラティクチ+ブルルドランの相性が良いと思ったのでそこからパーティを作り始め、そこから水打点が欲しかったのでレヒレ、とりあえず強くて呪いができるミミッキュを入れてパーティがで完成しました。つまり何も考えてません

SDのやつをコピペしてそこに色々補足を加えて行きます


Latias-Mega @ Latiasite  

Ability: Levitate  

Level: 50  

EVs: 252 HP / 4 Def / 36 SpA / 172 SpD / 44 Spe  

IVs: 0 Atk  

- Psyshock  

- Calm Mind  

- Substitute  

- Roost  

アーモンドさんのをパクりました。クソ強かったです。対面でゲンガーを起点にできます。まあ僕はDダウンを引いて悲しくなりましたが

Dダウンのリスク考えるとドランバックが安定


Mawile-Mega @ Mawilite  

Ability: Huge Power  

Level: 50  

EVs: 252 HP / 252 Atk / 4 Spe  

- Play Rough  

- Knock Off  

- Sucker Punch  

- Fire Fang  

うまい調整が思いつかなかった。ほのきばはカミツルギが重かったので。ミミッキュをサンダーに変えたらマシになったので剣舞にしました

ただマジで使うの難しくて無理でした 折角色厳選したしもう少し使ってあげたいですね


Tapu Bulu @ Fightinium Z  

Ability: Grassy Surge  

Level: 50  

EVs: 60 HP / 164 Atk / 92 Def / 4 SpD / 188 Spe  

Adamant Nature  

- Horn Leech  

- Superpower  

- Rock Tomb  

- Leech Seed  

地雷枠です。交代で出てきた鋼を格闘Zでぶっ飛ばします。使いやすすぎてワロタって感じでした

HBは陽気ガルの猫捨て身をGF込みで超高乱数耐え、Aは格闘ZでH252ナットを最高乱数以外一発、Sは-1カミツルギ抜きです。カツカツ。

ドヤ顔でガルに居座ったら意地で猫捨て身で4んでいきました


Heatran @ Leftovers  

Ability: Flash Fire  

Level: 50  

EVs: 244 HP / 188 SpD / 76 Spe  

Calm Nature  

IVs: 0 Atk  

- Magma Storm  

- Earth Power  

- Toxic  

- Protect  

H奇数調整、Dを11n、Sを85族抜きに調整したいい感じのやつ。使いやすかったけど環境がドラン嫌いすぎてる。リザYが地震打ったりゲンガーが気合玉打ったり。ライ◯ロリ4


Tapu Fini @ Wiki Berry  

Ability: Misty Surge  

Level: 50  

EVs: 212 HP / 20 Def / 36 SpA / 4 SpD / 236 Spe  

Modest Nature  

IVs: 0 Atk  

- Surf  

- Moonblast  

- Reflect  

- Calm Mind  

あみゅキッズなのであみゅさんのをパクリました

挑発は警戒されすぎて打つ場面が少ないと感じたので、物理に薄いのを少しでも和らげようとリフレクター搭載しました。結構強かった。


Mimikyu @ Mimikium Z  

Ability: Disguise  

Level: 50  

EVs: 164 HP / 156 Atk / 188 Def  

Adamant Nature  

- Play Rough  

- Shadow Sneak  

- Trick Room  

- Curse  

ABミミッキュをまたパクりました。強かったです。選出はあんまりしなかったけど

ちなみにこの枠をサンダーに変えたら初戦でオニゴーリに轢かれました。ちなみに新年一発目。厄年かもしれない。


基本選出

適当です。困ったらブルルドラン選出してた。


重いの

ドランが苦手な鋼は大体きつかった。メタグロスやめてくれ。

ちなみにこの24戦でメタグロスに一回も当たりませんでした。奇跡かもしれない。


最後に

失踪中にこんな記事書いて申し訳ないって感じです

現実で割と人付き合いができなくて病みそうなので戻ってくるかもしれません